新着情報

2017/10/08

「あかもく」に関するお問い合わせについて

日頃よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、9月にテレビ番組で海藻「あかもく(別名ぎばさ)」が取り上げられて以来、弊社まで通販の問い合わせのお電話を多数頂いております。

 

誠に申し訳ございませんが、弊社では、現在お電話による通販のお取り扱いはございません。

また、通販専用ページ「高木屋の通信販売」におきましても、原料不足により注文の受付を停止しております。こちらの販売再開につきましては、「あかもく」は天然海藻のため原料補充の目処が立たず、明確なご案内を致しかねます。

お客様におかれましては、何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

色々使えるあかもく

あかもくの人気上昇に伴い、お召し上がり方に関するお問い合わせが増えてきました。

弊社の「あかもく(ぎばさ)」は、裁断・加熱済みで、開封後はそのままご使用頂けます。味付けはしておりませんので、お好みの料理でお召し上がり下さい。

 

簡単な食べ方は、醤油やめんつゆを混ぜてごはんにかけるだけ。お好みで納豆や野菜等を加えてください。

味噌汁やお吸い物にもおすすめですが、煮込みすぎるとトロみがなくなりますのでご注意ください。

他にも和え物に加えたり、麺類のトッピングにどうぞ。

 

 

●その他のレシピはこちらをクリック●

記事一覧

安心、安全、健康そして美味しいをモットーに

新潟県南魚沼市の降り積もった雪は、遠い歳月をかけて自然のフィルタで濾過され、清らかな地下水脈を形成します。
当工場では、地下深くからくみ上げた豊富な天然水を活用し、原材料の洗浄や加工食品の製造を行っております。
製品の「安全、安心、美味しい」を確保してクオリティーの高い商品の安定供給を支え、自然の恵みを生かした製品造りを実現しております。
髙木屋は生産者の方々と共に、体に優しい食品を創り出し、安らぎのある食卓を食べる人の気持ちで作って参りたいと存じます。

閉じる