春採りわかめと鯛のカルパッチョわかめを使った料理レシピ

旬の春採りわかめと鯛を使った春らしい一品

1月より収穫・出荷が始まる「春採りわかめ」と1~2月が旬の鯛を、カルパッチョにしました。

素材の美味しさを引き立てるマスタードドレッシングも是非作ってみてください。

材料

【4人前】

春採りわかめ

40g

彩り用の海藻類(つのまた、とさかのり等)

150g

刺身用 鯛

100g

お好みの野菜(ベビーリーフ 等)

適量

マスタードドレッシング

適量

   

作り方

(1) 春採りわかめと彩り用の海藻類を食べやすい大きさに切る。鯛は薄切りにする。

 

(2) 皿に野菜を盛り付け、その上に鯛の切り身をのせる。

 

(3) (2)の上に春採りわかめを乗せ、彩り用の海藻類で周囲を飾る。

 

(4)  全体にマスタードドレッシング※をかけて完成。

 

 

※マスタードドレッシングの作り方はこちらから

http://www.takagiya.com/recipe/dressing_dtl.html?id=2

一覧に戻る

安心、安全、健康そして美味しいをモットーに

新潟県南魚沼市の降り積もった雪は、遠い歳月をかけて自然のフィルタで濾過され、清らかな地下水脈を形成します。
当工場では、地下深くからくみ上げた豊富な天然水を活用し、原材料の洗浄や加工食品の製造を行っております。
製品の「安全、安心、美味しい」を確保してクオリティーの高い商品の安定供給を支え、自然の恵みを生かした製品造りを実現しております。
髙木屋は生産者の方々と共に、体に優しい食品を創り出し、安らぎのある食卓を食べる人の気持ちで作って参りたいと存じます。

閉じる