きざみ昆布と柑橘のサラダこんぶを使った料理レシピ

柑橘と昆布の意外な組み合わせ!ミントの香りで爽やかに

グレープフルーツとオレンジの果汁量は、絞り方やサイズによって変わります。

ドレッシングを作る際は、好みの味になるように、果実の量を調整してください。

材料

【3人前】

きざみ昆布 40g

飾りの海藻(とさかのり、杉のり等)

10g

ベビーリーフ

40g

ペパーミントの葉

10枚前後

グレープフルーツ

1個

オレンジ 2個
フルーツドレッシング 大さじ3

作り方

(1) きざみ昆布を井の字に切る。グレープフルーツとオレンジは包丁で皮を剥き、果肉だけ切り出す。切った果肉のうち、ドレッシング用に、グレープフルーツを大体1/3個、オレンジを大体1/2個よけておく。

 

(2) ベビーリーフとペパーミントを冷水で軽く洗い、ざるにあげて水を切る。

 

(3) フルーツドレッシング※を作る。

 

※フルーツドレッシングの作り方はこちらから

http://www.takagiya.com/recipe/dressing_dtl.html?id=0

 

(4) (1)と(2)を皿に盛り付け、フルーツドレッシングをかける。

一覧に戻る

安心、安全、健康そして美味しいをモットーに

新潟県南魚沼市の降り積もった雪は、遠い歳月をかけて自然のフィルタで濾過され、清らかな地下水脈を形成します。
当工場では、地下深くからくみ上げた豊富な天然水を活用し、原材料の洗浄や加工食品の製造を行っております。
製品の「安全、安心、美味しい」を確保してクオリティーの高い商品の安定供給を支え、自然の恵みを生かした製品造りを実現しております。
髙木屋は生産者の方々と共に、体に優しい食品を創り出し、安らぎのある食卓を食べる人の気持ちで作って参りたいと存じます。

閉じる