モズクそうめんもずくを使った料理レシピ

そうめんにモズクを加えた、爽やかなヘルシーレシピ

モズクとめんつゆはとても相性が良いので、酢の物が苦手な方にはおすすめしたい食べ方です。

 

高木屋の「洗いもずく」は、歯応えがある風味豊かな原料を厳選。

味付けをしないことでモズク本来の美味しさをお届けできます。

是非一度、そのままめんつゆにつけてお召し上がりください。

材料

【1人前】 

モズク

70g
そうめん 50g
ミョウガ

1個

大葉 3枚

ジュンサイ

20g

金魚草の花(黄) 2個
ショウガ(市販のチューブタイプ) 少量
めんつゆ 大さじ4

 

作り方

(1) ジュンサイを水で洗い、熱湯で2~3分茹でる。 

 

(2) そうめんを指定の時間茹で冷水で洗い、キッチンペーパーでよく水を切る。

 

(3) ミョウガ、大葉を細切りにする。

 

(4) モズクと(2)のそうめんを混ぜ合せ、盛り付け用のガラス容器に盛り、(1)のジュンサイ、(3)のミョウガと大葉、ショウガをのせ、その上に金魚草の花をのせ、最後に麺つゆをかける。

一覧に戻る

安心、安全、健康そして美味しいをモットーに

新潟県南魚沼市の降り積もった雪は、遠い歳月をかけて自然のフィルタで濾過され、清らかな地下水脈を形成します。
当工場では、地下深くからくみ上げた豊富な天然水を活用し、原材料の洗浄や加工食品の製造を行っております。
製品の「安全、安心、美味しい」を確保してクオリティーの高い商品の安定供給を支え、自然の恵みを生かした製品造りを実現しております。
髙木屋は生産者の方々と共に、体に優しい食品を創り出し、安らぎのある食卓を食べる人の気持ちで作って参りたいと存じます。

閉じる