ゆきそうめんと切りコンブのサラダゆきそうめん(海藻サラダ麺)を使った料理レシピ

食物繊維たっぷりのサラダ。色々なドレッシングで楽しめます

ゆきそうめん(海藻サラダ麺)はドレッシングをかけると徐々に柔らかくなるため、ドレッシングは必ず召し上がる直前にかけてください。

材料

【3人前】

ゆきそうめん(海藻サラダ麺) 100g
切りコンブ 100g
タマネギ 100g
パプリカ(赤) 1/2個

金魚草の花(黄)

適量

作り方

(1) ゆきそうめん(海藻サラダ麺)は5センチに、タマネギとパプリカは薄切りする。

 

(2) 切りコンブをまな板に広げ、井の字を書くように切ると食べやすい長さになる。

 

(3) (1)をボウルで混ぜる。

 

(4) (2)を皿に盛り、金魚草の花をのせる。

 

(4) 食べる直前に好みのドレッシングをかける。大葉醤油ドレッシング等がおすすめ。

 

 

一覧に戻る

安心、安全、健康そして美味しいをモットーに

新潟県南魚沼市の降り積もった雪は、遠い歳月をかけて自然のフィルタで濾過され、清らかな地下水脈を形成します。
当工場では、地下深くからくみ上げた豊富な天然水を活用し、原材料の洗浄や加工食品の製造を行っております。
製品の「安全、安心、美味しい」を確保してクオリティーの高い商品の安定供給を支え、自然の恵みを生かした製品造りを実現しております。
髙木屋は生産者の方々と共に、体に優しい食品を創り出し、安らぎのある食卓を食べる人の気持ちで作って参りたいと存じます。

閉じる