新着情報

2024/02/03

節分!恵方巻!野菜の一次加工も行っています。

海産物の製造・卸メーカーである髙木屋ですが、お惣菜やサラダ等を製造している会社様の一次加工として野菜のカットなども行っています。

 

毎年2/3節分の時になると大量のご注文をいただくのが「キュウリスティックの製造」

 

普段から毎日キュウリスティックのご注文はいただいているのですが、恵方巻用のキュウリスティックのご注文は通常の70倍以上になります。

今年も工場の社員・パートさん・技能実習生だけでなく、工場長・副工場長を始め品質管理課長、原料仕入れ部長、さらには副社長まで参戦して、従業員一丸となって25000本以上のキュウリを20万本以上にカットし、本数を数えながら盛り込み、梱包・出荷させていただきました。

節分の際は毎年会社全体で取り組んでいるキュウリスティックの製造ですが、普段は玉ねぎや人参など他の野菜の一次加工も行っています。

ご依頼やご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問合せフォームはこちら

記事一覧

安心、安全、健康そして美味しいをモットーに

新潟県南魚沼市の降り積もった雪は、遠い歳月をかけて自然のフィルタで濾過され、清らかな地下水脈を形成します。
当工場では、地下深くからくみ上げた豊富な天然水を活用し、原材料の洗浄や加工食品の製造を行っております。
製品の「安全、安心、美味しい」を確保してクオリティーの高い商品の安定供給を支え、自然の恵みを生かした製品造りを実現しております。
髙木屋は生産者の方々と共に、体に優しい食品を創り出し、安らぎのある食卓を食べる人の気持ちで作って参りたいと存じます。

閉じる